Neko

2011.10.20 惨敗
「ねーちゃん、おかえりー。
 おかえりおかえりおかえりでちー!」

笑さんが頭突きでお出迎えするので
内開きのバリケードがなかなか開けられない。

やっと開けると
今度は熱烈ボディアタック。
足もとにまとわりつきーの、
背伸びしてお尻にくっつきーの、
ジャンプして腕にぶら下がろうとしーの…、と
まともに歩けない状態だ。

ちょっと屈むと
今度は背中にどってーん!
お世話係、「こなきじじぃ」と化す。

けれど
これがお世話係のいちばんの癒し。
仕事の疲れなど、これで9割はブッ飛んでゆく。

笑さん、いつもアリガト。



…がっ。


何と今日は
バリケードの前は空っぽ。
寝ぼけているのかも、と思い
わざわざしばらく待ってみても、気配すらない。

ま・まさか。

確かに
今日はずいぶん冷え込んできたので
テント型ハウスの中にゆたんぽを入れて行った。
けれど
それに負けたのか!?
あんな小さなゆたんぽに、お世話係は負けたのか!?

ガーン(+o+)


部屋に入って見たものは
ハウスの中からお世話係を一瞥する笑さん…。

「ただいまー!
 ただいまってばーーーー!」と叫んでも
面倒臭そうに見上げるだけ。

ガーン(+o+) ガーン(+o+) ガーン(+o+)


ゆたんぽに惨敗したという事実で
本日のお世話係、妙に心が寒いなり。





特に意味ナシ、
変な形でお日向ぼっこ中の笑さん。




