Neko

笑さん、ご機嫌さんですね。


111026a.jpg



…ねえ、笑さん。

故郷ふぐすぃまでは
どれだけたくさんの動物さん達が
悲しい想いをしているのかな…。

大好きな自分のニンゲンのそばで
安心して眠りたい…
たったそれだけの事が
どうして許されなくなっちゃったのかな。

ニンゲンの欲の大きさと比べたら
それは
本当にささやかな願いだと思うのにな。




111026b.jpg



笑さん。
アナタの故郷はもう
雪がちらつく季節なんですって…。


ねーちゃんね、
これからも、いっしょけんめ考えるです。
動物さん達の「カナシイ」がひとつでも少なくなるように。

ずうーっとずうーっと、考えるですよ。



