Neko

昨日。
特大のアロエの鉢が笑さんの発掘被害に遭っていた。
小判でも出てくるのなら良いけれど
あまりにも可哀想なので母に報告した。

すると
母は何やら黒いメッシュのような物を出して来て
土の部分を覆い始めた。

…ほー、ナルホド。
「鉢底ネット」という物らしく、これならお水もあげられる。
何か止める物があったほうが良いと思い
お世話係、ホームセンターに走って「傘釘」なる物をゲット。




どーだっ!








さて。
母に負けてなどはいられない。
お世話係も、ふと思いついたアイデアを実行に移す事にした。
一緒に材料を買い込んで
今日せっせと頑張ったのは…。

ミッション
「何とかしてサンラメラ蘭子を出して使うのだ!」

水撒き用のホースよりも細くて
かつ、丈夫そうなチューブのような物を見つけたので
その中にコードを全部入れて保護しようという作戦だ。
チューブの縦に切り込みを入れて、少しずつコードを押し込んで…
入れた後は切り込みをテープで塞いで。

笑さんのお昼寝タイムを狙ったのだけれど
あっという間に起き出して…





おてつだい、するでちよー!

081126b.jpg


…いや、
結構です、結構でございますってば。




コンセントに刺さった部分が一番狙われるので
コンセントごとすっぽりカバーする物も取り付けた。

081126c.jpg



オープン♪

081126d.jpg



チューブにコードを押し込むのが思ったよりも大変(^^;)
だって…
5メートルの延長コードにほとんど全部と
更に蘭子本体のコードにも被せたのだもの。
けれど
笑さんがお手伝いしてくれたので
何とか楽しく終了する事が出来た(←ホントか!?)



今のところ、アロエも蘭子も無事。
ただ
思いがけず、蘭子本体が飛びつき攻撃をされている(^^;)
しばらくはお世話係が在室の時限定で
様子を見ながら使う事になりそうだ。



それにしても。
何だかフェレットさんでもお迎えしたかのような大騒ぎ。
えーと。
笑さんって…
笑さんって…お猫さま…ですよね?






オマケ。





「た~ち~け~て~!」

081126e.jpg


微妙に届かなかったらしい、本日のお転婆娘(^^;)


