Neko

笑さんと梵は
仲良しさんになれる気配はゼロ。
なので
未だ「住み分け」状態だ。

笑さんがバリケードから出ている間は
梵は自分の部屋の中、
逆の場合は梵は自由放牧。

「はーい、笑さん出ますーっ。
 梵、撤収~~~っ!」
そんな会話も日常的になってきた。

けれど
時々梵の撤収が間に合わない事もある。
トットコと階段を降りた笑さんが梵と鉢合わせになり
追いかけられてパニック…。
そんな失敗も(^_^;)


ここのところの梵は
広縁でのお日向ぼっこがお気に入り。
見えもしないのに上手にお座布団を探し当て
そこで「極楽極楽♪」状態になっている。


111103.jpg



昨日はそんなところへ笑さんが行ってしまった。
ピキーン!と固まる笑さん、
そして笑さんの気配にむっくり起き上がる梵。

や・やばいっ。

お世話係、思わず
「梵、ヤメテー!
 (笑さんを追いかけるのを)ヤメテー!」

すると。

お世話係の大きな声に
「あっし、怒られちまったでやんす…」
…とでも思ってしまったのか
「ぴやぁ~~~~」とひと声残して
梵的スピードMAXで部屋へと一目散。

ご・ごめんごめん、梵。
そんなつもりじゃないってば。
梵がご機嫌さんでお日向ぼっこしてるのを
怒るワケないってば…。

ああ
可哀想な事をしてしまった…(T_T)



…などと言っているわりには
短いアンヨをもつれさせるようにして
しかも
ハミ毛のせいで廊下をツルツル滑りながら必死に走る姿に
思わず…
クスッと笑ってしまったねーちゃんを許してたもれ。


