Neko

2011.11.18 出遅れ
「こんにちは、ヤ○ルトでーす!」

今日も響く元気な声に
ゆたんぽを抱え込んでハウスで爆睡していた笑さんが
「…んあ?」という感じで目を開けた。

そして
しばら~くシバシバさせていた小さなおメメが
いきなりハッとしたように全開になった。

直後
笑さん、ロケットスタート!(古っ)

ハウスからエラい勢いで飛び出し
階段を全速力で降りて行く。
それはまさに「転がるよう」だ。

…そう、
実は笑さん
今来てくれているヤ○ルトのお姉さんが大好きなのだ。




某月某日の証拠写真





今日もまた
テンションMAX、しっぽをピーン!と立てて
玄関に向かった笑さん。

…がっ。

玄関に到着した時には
すでにお姉さんの姿はなく…
代わりにあったのは母の姿。

「ええ~っ?」と固まる笑さん。
しっぽはみるみるうちにしぼ~んとなり
その後ろ姿には
「がびーん…」という文字が浮かび上がって見えるよう…。

そかそか、笑さん、
「がびーん」なのね。
いっしょけんめ走ったケド、間に合わなかったのね。
ちょっとネボネボが長かったのね(^_^;)



あまりにリアルな落胆ぶりに
気の毒だったとはと思いつつ…
大笑いしてしまったお世話係なのであった。


