Neko

2008.11.27 大は小を…
寝袋はお気に入りらしいのだけれど
やはり自分では上手に潜れない笑さん。

いや…
潜れないというよりも
「お布団はニンゲンが持ち上げてくれるでち」
と思っているフシがあるのだ。

…笑さん、20年早いですからっ。

それでも
今日のように寒い日には、何とか自力でも潜って欲しい。
そこで思いついたのが巨大寝袋。
間口が思いっきり広ければ何とかなるかもしれない。

早速
ハーフケットを引っ張り出してチクチク開始。
もちろん今日も笑さんのお昼寝タイムを狙って(笑)。

けれど今日も…。




あ、お手伝いでちね?




いえ、どーぞお構いなく…。
はいもう、本当に、お構いなく…。
だーかーらー
お構いなく、ってばぁーーー(T_T)


メゲずに手縫いでザクザクと端をかがったら
(もはや縫う、という殊勝な作業ではナイ…)
ほどなく「寝袋」のような物が完成。

床に広げて
出入りしやすいかな?とぶたこ(久し振り♪)を置いてみたら
笑さん、早速チェックにやって来た。




でっかいオモチャでちねー。

081127b.jpg


え…笑さん、違います。
これであったかくねんねして欲しいんですよう。



あ、でも。
確かに「でっかい」ですね(^^;)
両端にペットボトルゆたんぽを一個ずつ入れても
まだまだ余裕ですねぇ。

ねーちゃん
「大は小を兼ね過ぎ」ちゃったでしょーか(^^;)


