Neko

2011.12.23 障子張り替え
普段あまり出入りしないのを良い事に
何年か(爆)見て見ぬふりの和室の障子。
今年もシカトしようかと思っていたら
ここ半月程でこんな事に。






犯人はもちろん、笑さんだ。
楽しいのは大いに結構だけれど
外から見ると我が家はあばら家。

…しかたがない、張り替えるか…。


わかってはいたけれど
笑さんにお手伝いしてもらっての張り替えは
なかなかスリリングな展開だ。

「おーっと、ソコ、踏まないで~!」
「あわわわ、持って行かないで、返して~!」

…ふふ。
まあいいか。
こんなドタバタだって
いつか懐かしく思う日がやって来るのだ、必ず…。



張り終わったブツを
植物の陰から偵察する笑さん。

111223b.jpg



それにしても。
もう何十年もお猫さまと暮らしている我が家だけれど
張り替えなければならない程破いたのは
…アナタが初めてなんですケドね、そこのお嬢さん(^_^;)

ちなみに。
今度の障子は「プラスチック製」とやら。
文明の利器が勝つか、笑さんが勝つか。



