Neko

2008.11.29 ニュー祭壇
笑さんの祭壇荒らし(爆)に危険を感じ
ほとんどの物を収納棚の中に避難させてから…。

お世話係は
どうにもこうにも寂しくてたまらなかった。
扉を開けないとうーちゃんに会えないのが
すぐに目に入る所にうーちゃんのアレコレがないのが
もう、本当に寂しかった。

食器棚のような物を置こうと思っても
もともとが造り付けの狭い棚、
サイズが合う物を見つけられなかった。

唯一見つけたのが、「カウンターラック」とやら。
マイナー通販の直送なので
届くまでにずいぶん時間がかかってしまった。


昨日
やっと届いたそれをウハウハと組み立て。





お約束(^^;)
「あたちの出番でちーーーーっ」




ご丁寧に、両面すりガラスだったので
アクリル板を買ってカットして、片面にはめ込んだ。




完成♪

081129a.jpg



わぁーい、わぁーい、
うーちゃん、おかえりなさーい(*^_^*)

…ああ、やっぱり落ち着く。
うーちゃん、
狭くて暗い所にいてもらっちゃってゴメンなさいでした…。



このままメデタシメデタシ、で終われば良かったのだけれど
何と
笑さん、こんな所にはまり込んで遊び始めた。
いや、予想はしていたのだけれど(^^;)




たのちー♪

081129b.jpg



…あーあ。
うーちゃんの頭の上で何をやっているんだか。
でも、うーちゃんはきっと、怒らないと思うから…。

…と、のんびりと見ていたら。
笑さんったら
このまま右手でカシカシとアクリル板製の扉を引っ掻いて
すい~っ!と開けてしまったのだ!

ショック~
軽さが仇になってしまった(T_T)

仕方がないので
大急ぎで3ミリ角の角材を仕入れてきて
レールの空いた所に詰めて「つっかえ棒」に。



毎日毎日、そして毎回毎回
何かしらやらかしてくれる笑さん。
お世話係はそのたびに一生懸命に頭を捻るハメになる。

笑さんと暮らして二ヶ月足らず。
その間に
死滅してゆくばかりだったお世話係の脳細胞が
ずいぶん活性化したような…気がする。

アリガトね、笑さん(^^;)

