Neko

24年前の卯年、うーちゃんと出会った。
ウサギさんみたいな、うーちゃんと出会った。

終わる…終わるな…
うーちゃんの卯年が…

笑さんと梵のトイレをガシガシ洗いながら
ふとそんなふうに思ったら
…涙が出そうになってしまった。

うーちゃんに会いたいなあ…。


と、その瞬間。
ホースの水しぶきで目の前に虹が出現!

小さいけれど、綺麗な虹。
まるでてのひらに繋がるように…。

…ああ、そうだ、そうだった。
虹の橋は遥か彼方にあるのではない。
振り向けば肩先に
見上げればおデコの上3センチ
そこにいつでもあるのだった。

「ねーちゃん、オイラここにいますよ♪」

そうでした、そうでしたね、うーちゃん。
いつも一緒ですね。
ずっと一緒ですね。
今までも、これからも。

ありがと。
ありがと、うーちゃん。

愛してます
愛してます
愛してますよ。







