Neko

2008.10.09 仲間キャラ
ワクチン接種が済むまでは
脱走の危険性をゼロ以下にしようと…
笑さんはほぼ、お世話係の部屋で生活していただいている。

けれど
今までたくさんのお兄にゃんやお姉にゃん
そしてお兄わんと暮らして来た笑さん。
いきなりのひとりぼっちは寂しいに違いない。
そう勝手に思った(笑)お世話係は
出来るだけ部屋に一緒にいるようにしている。

そこっ。
それってば結局
うーちゃんの介護中と同じ状況じゃん!と突っ込まないように(笑)


用事で部屋を空けて戻って来ると
笑さんはその度に
「キュッ、キュッ、キュキュキュ~!」と言いながら
全速力でドアの所まで走ってお出迎えしてくれる。
なんだか
「三年ぶりに会えたでち~!」のような勢いだ(^^;)

更に
スペシャルオマケに、盛大なゴロゴロ。
足元からなのにハッキリと聞こえてくるその大きな音に
「一体、この小さな身体のドコから!?」と
びっくりするやら嬉しいやらだ。

部屋に入ると、もう大変。
お世話係の後をテッテケテッテケと付いて来る。
何かに似ていると思ったら
これはまさに、ドラクエの仲間キャラだ。


多分
現在この部屋は、もの凄い魂猫さま密度。
本当は先月末、市場巡りの途中に
「南下のついでにちょっと立ち寄った」だけのはずだった。
それが
笑さんが気になって気になって仕方が無くて
次の目的地への出発を延期しているそうなのだ。

たくさんの魂猫さまが子守りをしてくださっているとは思うのだけれど
笑さんはそれでもやはり、寂しいのだろう。
生身のニンゲンであるお世話係の登場を本当に喜んでくれる。
…嬉しいなあ(T_T)


どっこいしょ、と座ると
お膝の上は、あっという間に笑さんの指定席。
ハイもちろん、今現在も。

…あったかいなあ(T_T)








あたちのお座布団、あたちのゆたんぽ、あたちのご飯のもと♪




