Neko

毎度おなじみの(笑)友人Sが
「お買い物に行くけど一緒に来るぅ~?」と誘ってくれたので
笑さん、初めて長時間のお留守番をする事になった。

けれど笑さん
不穏な空気を察したのか、朝ご飯を食べない。
足かけ二時間粘っておテテ皿でおススメしたら
ほんのひと握り…10粒くらいを食べてくれたのだけれど
その後はもう、見向きもしない。

そして何をしているのかと言うと
「遊べー、遊べー、遊ぶでちー!」
…とお世話係にまとわりつくのだ。

うーん、困った。

困った…けれど
食べてくれないのだからどうしようもない。
仕方がないので
山盛りのカリカリを器に入れて部屋を後にした。



さて。
笑さんは大人しくお留守番が出来るだろうか。

後追いをしてキューキュー叫んで
その後大暴れをして…
そんないつものパターンもバージョンアップするのだろうか。
帰宅して部屋の惨状を見るのが
ハッキリ言って恐ろしかったお世話係なのだった。




約六時間後。
恐る恐る「ただいま~」。

意を決して部屋に入ると
…あれ?
オモチャは散乱しているけれど、ごく通常モード。
あらあらあらあら、拍子抜け。

母に聞いても
ドッタンバッタンと暴れていた様子はなかったと。
どうやら
状況を把握して、大人しくお留守番してくれていたらしい。

けれど…
山盛りのカリカリが全く手付かず。
笑さん、「断食deお留守番」でしたか…。
ねーちゃんだけ
お腹いっぱいオイシイものを食べてきてゴメンナサイ(T_T)





笑さんの抱腹
あ、違った、報復は…


両手で抱え込みでち~っ!





アンヨでも抱え込みでち~っ!

081130b.jpg



ね、ねーちゃんが悪うございました。
ホントにホントにゴメンナサイ。
ですから
もうそろそろ、指を返していただけませんでしょうか…。


