Neko

昨夜の地震は大きかった。

ズドン!と
お尻が浮き上がった感じがした。
ちなみに
その時に座っていた場所は、よりにもよって「トイレ」。
やーだーわー。

慌てて扉を開けると
隣の和室で一緒にテレビを見ていた笑さんが
猛ダッシュで目の前を通り過ぎた。
そして
あっという間にベッドの下に潜り込んだ。

笑さん的避難完了・安全確保。
ニンゲンの手助け一切必要ナシ。
スバラシイ(^_^;)

幸い、揺れはほどなく収まってきたので
笑さんもベッドの下からにじにじと出て来た。
そして
おメメだけ出して外を覗いていたのだけれど…。

何と、
その時になって初めて
例の携帯からの警告音がブイブイブイ。

笑さんはその音に驚いて
もう一度ベッドの下へと一目散。

「ちょーっとぉーーっ!
 地震が来たのはもう知ってる!
 笑さんがびっくりするから黙っとれ、
 この役たたず~っ!」

咄嗟にそう叫んだお世話係だけれど
…何か間違っているような気が(^_^;)


 


本日の笑さん
お昼寝中のお世話係ビュー(*^_^*)




