Neko

2008.12.03 食うなーっ!
笑さん、昨夜からまたしても食欲がガタ落ち。
そして何と
今朝起き抜けに…
「ケコッケコッ…ケー!」

うわあ、笑さん
早朝の胃液ケーですか?
それも20年早いですってば~(T_T)

大急ぎで現場に駆けつけて
出てきたブツを確認したお世話係、二度ビックリ。
何故ならばそれは…
かなり大きなカーペットの切れ端だったからだ。

そういえば昨夜
笑さんはずいぶん楽しそうにカーペットで遊んでいた。
カバーの下に潜り込んでガサゴソガサゴソ。
どうやらその時に齧って飲み込んだらしい。
…これだったのか、食欲ナシの原因は…。

もともとこのカーペットは
ホカペの本体が、電気コードが見える程齧られて撤退した後
「これなら、いくら齧っても感電しないですよ」 
…と取り替えた物。

しかも
「ボロくなったら、そこだけ取り替えますから
 遠慮なくカジカジして遊んでくださいね♪」
なんぞと言って
わざわざ繋げるタイプの物を選んだのだ。


…笑さん。
カジカジして良いとは言いました。
確かにねーちゃん、言いました。
でも…でも…
食べても良いなんて、言っとらんです~~~っ(T_T)





飲み込んでしまったのは、この突起の部分。




これはイカン!と、このカーペットも即撤退。
そして
出来るだけ毛足の短いカーペットを調達し直した。
笑さんが「飲み込んでしまっても」少しでも安全なように…。





待ってまちたー!おてつだいでちーっ!

081203b.jpg





昨夜被害に遭ったと思われる突起は7個か8個。

朝のケーでお出ましになったのは6個。
…という事は
もしかしたら、残りが笑さんのお腹の中にあるかもしれない。

食欲はほぼ普通に戻り
カッ飛び度も通常通り、つまり、猛カッ飛び。
運光さまも、今のところは滞りなくお出ましになっている。

けれど
一番心配なのは閉塞。
しばらくは運光さまの中身・要観察だ…。



あああ
本当に、毎日色々あり過ぎ…。
お世話係、白髪が増える一方(爆)


