Neko

2012.05.04 災難な日
ひとりといっぴき、
大の字になってゴーゴーとお昼寝。
…とその時
にわかに玄関が騒がしくなった。

おお、洗濯機の配達だ。
そう、我が家の洗濯機ったら
連休の真っ只中にブッ壊れあそばしたのだ(^_^;)

母がいたので任せてしまおうと
そのままお昼寝続行を決め込んだお世話係。
けれどそうは問屋がおろさなかった。

笑さんが。
笑さんがいきなり恐慌状態になってしまったのだ。
ウーッ!と唸ってバリケード前まで行く。
怖いので戻って来る。
また行く、そして戻る。
この繰り返しになってしまった。

そして最後には
こんなお顔でお世話係の上で固まる。






…笑さん。
みぞおちの上はヤメテ。
吐きそう(T_T)




そして。
そんな恐慌状態だった笑さんに
さらなる災難がやって来た。

なんと
今日は年に一度の町内のお祭り。
ドンドコドンドン、ピーヒャララ~!と
派手なお神輿の音がしてきたではないか。

いったん階下に降りていたお世話係
心配になって戻ってみると…
部屋から笑さんの姿が消えていた。

もしやと思って覗いてみると…。



ベッド下に避難中(^_^;)

120504b.jpg



結局
笑さんが出て来たのは
お神輿がふたつ通り過ぎ、配達のお兄さんが帰った二時間後。

余程腹が立ったのか
設置された洗濯機の周りをウロウロし
思いっきり喧嘩をフッかけていた笑さんなのであった。




