Neko

2012.05.18 大嵐
ものすごい音で目を覚ますと
ワケのわからない大嵐になっていた。
時計を見ると午前三時過ぎ。

雨、ザーザーなどという可愛いモノではなく
ドダダダダー!
そして雷がバリバリバリバリーッ!
しかもひっきりなし。

ほとんど回っていない頭に真っ先に思い浮かんだのが
「あっ、笑さんが大変!」
大きな音にビビッてパニックになっていると思ったのだ。

急いで姿を探すと…。

あれれ?
窓際のお外見用ベッドにまん丸いシルエット。
まさかのお外見!?

そーっと近付いて見てみると
笑さん、窓に張り付くようにして
楽しそうに外の大騒ぎを見ているではないか。

ニンゲンでも耳を塞ぎたくなるような大嵐。
雷はどんどん近くなる。
それなのに笑さんのお顔は
まるで鳥さんや虫さんを見ているかのよう。

…た・楽しいのね、笑さん(^_^;)
お神輿は怖いけれど
この大嵐は楽しいのね(^_^;)




そーでちよ?




