Neko

2012.07.01 シャボン玉
ある日。
急にシャボン玉を飛ばしたくなったお世話係、
笑さんのお散歩の時に脇でプープーと吹いていた。

すると笑さん、
「なんでちかこれはー!」とばかりに
面白がって追いかけようとする。

気に入ったならお好きにどうぞ♪
…と悠長に構えていたお世話係
途中でハタと気が付いた。

身体に良くないかもしれないじゃーん!

大変大変!と慌てて撤収した後、ふと思った。
そういえば…
ここのところずっと、ロクにオモチャも買っていない。

…ゴメンね笑さん。
楽しそうだから、買ってあげますね。

というワケで探し当てた
猫さんに無害だというシャボン玉!



お魚さんのカタチ~♪(友情出演:笑さんのおテテ)

120701a.jpg



真剣。

120701b.jpg



このシャボン玉
何故か落ちても潰れない。
なので自動的にもうひとつのお楽しみ
「落ちたのを片っ端から叩き潰す」がついて来る。


プープー、ふわふわ。
ていていていっ、ペシッ。
ダダダダーッ、ペシッ。

いつまでも楽しそうに遊ぶ笑さん。
そんな笑さんを見て
つい、締まりのない顔になってしまうお世話係であった。



