Neko

2012.07.17 出世猫
今日もまた
朝っぱらから母の超音波声が響く。

「ぼんぼんがねー
 斜めで寝てるのよー
 はみだしちゃうからー!」

解説。

梵はここのところずっと
母の枕元に置いてある座布団で寝ている。
母曰く
「まるでお守りをしてくれているみたい♪」
…だそうで。

斜めというのはその座布団に対しての事らしい。
つまり
デカくなり過ぎて座布団からはみ出し
仕方なく対角線上を使って寝ている、と。

…梵。
いつの間に「座布団からはみ出すオトコ」になったのだ。


そう言えば。
少し前、なんちゃって冷え冷えボードを出した時に
あれれ?と思ったのだっけ。


コレ。

120717.jpg



…余白がない。
梵が寝そべると、みっちみち(^_^;)

母は
例によって嬉しそうに
「ナナメ~♪ ナナメ~♪」

…良かったな、梵よ。
何が良かったのか良くわからないけれど
まあとりあえず、良かったな(^_^;)



さて。
お世話係が仕事に行く時間になり
母の部屋の前を通りかかると。

またしても変な歌が聞こえる。
「ぼんちゃんはね~♪
 待遇が、い~いんだあ~♪
 とってもとっても、いいんだあ~♪」

母よ、今度はナニゴトだ。

恐る恐る覗くと
そこには、冷え冷えボードでヘソ天になっている梵と
…それを団扇でパタパタと扇ぐ母。

おーいおいおいおい、おーい(^_^;)


風が来るたびにそよそよと揺れる梵の腹毛。
嬉々として扇ぐ母。

…良かったな、梵よ。
じゃあ
ねーちゃんはアナタのご飯代を稼ぎに行って来ますので…。


