Neko

うーちゃん。

何度でも言います。
ありがとう。

出逢ってくれてありがとう。
長い時を、共に過ごしてくれてありがとう。

そして
ねーちゃんを
アナタの「飼い主」から「家族」へと
成長させてくれてありがとう。


あの日出逢った
ガリガリに痩せて元の色も良くわからない程汚れた子猫。

そんなアナタが
いつの間にか…
どんなにありがたい書物も
どんなに偉い人の名言も色褪せて思える程の
ねーちゃんの「師」になりました。


たくさんの大切な事を教えてくれてありがとう。
一生をかけて
辛抱強く教えてくれてありがとう。

良い生徒でなくてごめんなさいね。


ねえ、うーちゃん。
ねーちゃんね、
まだまだうーちゃんに教えてもらいたい事が
たくさんたくさんあるんです。

だから
どうか、これからもよろしくおながいしますね。


うーちゃん
ウチのコ記念日、ありがとう。

愛してます
愛してます
愛してますよ、うーちゃん。






