Neko

2008.12.08 わんこそば?
笑さんは食が細い。
それなのに運光さまはモリモリだ。
当然の結果で
わずか四ヶ月の仔猫なのに…
ぷくぷく丸々ではなくて、ひょろろろろ~(^^;)

何故にこんなにご飯に執着してくれないのか?と
いささか悲しいお世話係
ちょっとした事を発見した。

笑さんは…
ご飯を食べる時に限って「おちょぼ口」なのだ!

カリカリを器にたくさん入れても
根気良くひとつずつ拾って食べる。
なので途中で面倒くさくなってしまうらしい。
そして缶詰ご飯も…
お口を大きく開いて「あぐ~っ!」と食べる事はしないで
ひたすらペロペロと舌で舐め続けるので
なかなか減っていかないのだ。
そう、まるで晩年のうーちゃんのように…。

お世話係は思う。
食欲満点の若猫さまは
本来、いちこちゃん@しっぽなさまのように
元気にご飯をハグハグするものなのではないかと…。


そこで。
「目指せいちこちゃんのアングリ方式!」と銘打って
お世話係、ちょっとサポートをしてみる事にした。
缶詰ご飯の時に
笑さんが口をつける所を三角お山に盛り上げるのだ。

すると
おおお~~~!
笑さん、お山にした部分なら「いちこちゃん方式」でハグッ!
やれば出来るではないか!

けれど
そのお山部分がなくなると、途端にペロペロに逆戻り(^^;)
仕方がないので
お山部分を食べるとすかさず次のお山を作る作戦になった。

ハグッ、お山作成!
ハグッ、お山作成!
ハグッ、お山作成!

笑さんとおデコを付き合わせての共同作戦。
一体ナニをやっているかなあ、お世話係(^^;)


…あれれ?
これってば
何かに似ているような気がするぞ?

わ…わんこそば??

お世話係、これを30年続けるのか?(爆)





まぁるく見える写真を選んでみたりして(^^;)




