Neko

2008.12.10 エコネコ
いつの間にやら
山のようなオモチャ持ちになっている笑さん。
一体誰のせいじゃ~(笑)

実はその中に
お猫入りの日以来ずっと…
ボロボロになった今でも大切に遊んでくれているモノがある。
それは、小さなふわふわボール:鞠子ちゃんだ。

今日は
たまたま放置してあった洗濯カゴで
何やらご機嫌さんで遊んでいたので
その中にひょいっと鞠子ちゃんを入れてあげた。




笑さん、大ハシャギ。

081210a.jpg


引っ張り出したり自分ごと飛び込んだり…と
電池切れするまで凄い勢いで遊んだ笑さん。
「そろそろオシマイにしましょうね」と
何気なくカゴを伏せてその中に鞠子ちゃんを入れたら
…とんでもない事になってしまった(^^;)




たっ、たのしいでち~~っ!




このままカゴを押して部屋じゅうを滑りまくり…
お世話係は障害物を撤去するのに大わらわ。
「オシマイ」どころの騒ぎではなくなってしまったのだった。

…笑さん、
確かさっき、電池が切れたはずでは(^^;)



ところで。
この鞠子ちゃん…
以前うーちゃんが「ねこ畑」さまで
敬老の日のキャンペーン爺をさせていただいた時のご褒美を
大事にとっておいた物。

そしてこのカゴも…
うーちゃんの大のお気に入りだった物なのだ。




ほら♪

081210b.jpg




笑さん
リサイクルに協力してくれる、エコな仔猫。
略して「エコネコ」(^^;)

…ん?
本当は
これで遊ぶとねーちゃんが喜ぶよ、って
「誰かさん」が耳打ちしていたりして。


