Neko

2008.12.16 初お外○○○
昨日のスムーズな地球面着陸成功に気を良くし
今日はうーちゃんの秘密基地まで遠征してみる事にした。

家の敷地を出る時には
さすがに肩の上でキョトキョトしていたけれど…
到着すると、もう大変な騒ぎ。

「たっ、たのちい~っ!」

ゴロゴロと転げ回るわ
生い茂った枯れ草の中にズンズンと突進して行くわ…。
お世話係は、引っ張り回されて
「あ~~~れぇ~~~~!」という有様だ(^^;)

笑さん
アナタのおつむには「物怖じ」という単語はないのですか(笑)




父ちゃんのひみつきち、せいはせりでち!





あまりにハイテンションなので
早々に切り上げてお庭に戻ったのだけれど
一度入ったスイッチは切れてくれる気配がない。
お世話係、今度はお庭を引っ張り回されまくり。




見よ、このイッチョマエな姿!

081216b.jpg



途中から
笑さん、熱心にツツジの根元をフンフンし始めた。
そこはうーちゃんの光合成の場所。
そして同時に、シッコ飛ばしのお気に入り地点。

笑さんに付いて根元に近付くと…
何故かお猫さまのシッコのにほひ(^^;)
うーちゃんのが残っているとは思えないので
どこか他所のコが置き土産していったのかもしれない。

「あら~、笑さんったら反応してるわ~」
…と呑気に眺めていたら
次の瞬間、お世話係はブッたまげてしまった。

少し場所を移動した笑さんが
おもむろにシッコ態勢に入り
あれよあれよと言う間に青空シッコ!
言わずもがなの、初・お外シッコ!

お散歩に出る前に、シッコは済ませていた。
…という事は
これは紛れもなく、「縄張り主張シッコ」だ。
「ここはあたちのなわばりなんでちからねっ!」と。

あらあらまあまあ、チビチビのくせに一人前に(^^;)



それにしても。
何という忙しいお散歩なのだ…。
お世話係、熱が出そうだ。

お日向ぼっこチックな、のんびりしたお散歩が叶うのはいつの日か…。



