Neko

2008.12.18 笑モップ
バリケードの扉を開けると
ものの3秒で階段をドドド~ッ!と駆け下り…
一目散に向かう場所は玄関。

到着した途端
笑さんはすごい勢いで仰向けにゴロンゴロンゴロン。
お見事に玄関タイルのお掃除をしてくださってしまうのだ。

あ、ありがとうございます、笑さん。
ニンゲンのお掃除が行き届きませんで…。

それにしても、この笑さんの姿
色といい大きさや形といい、そっくりだ。
へ?
何にかって?
そりゃー、モップに決まっておりますがな(^^;)
通称:笑モップ(爆)

ああ、助かる助かる。
笑さんがお掃除してくれるおかげで
我が家の玄関、いつもキレイ~~~♪


…って。
そうじゃないだろーーーーーーーーっ!


真っ白だったうーちゃんは
汚れればすぐに
「あ、ここがバッチクなりましたね」と判明し
キレイに拭いてあげられた。
けれど
笑さんったら、汚れがわかりにくい事この上ないお色。
何気なくタオルで拭いたら「キャーッ!」という事態も多々なのだ。

仕方がないので(←おいっ)
我が家のお掃除用具から消えて久しいモップ(注:本物)を購入。
毎朝の玄関掃除が日課になったお世話係なのであった。


キュキュキュ、ゴシゴシ。
キュキュキュったら、ゴシゴシゴシ。
はあ、今日もキレイになった。
メデタイメデタイ。


直後
…はっ、嫌な予感が!と思うとほぼ同時に
ドドド~ッ!という轟音と共に笑さん大登場。

「ねーちゃん、おそうじでちか~?
 ビショビショみたいでちから
 笑、からぶきをおてつだいしてあげまちよ~~~♪」

う・うぎゃぁぁぁぁ~~~~~っ(T_T)



ああ猫神さま猫神さま、
ワタクシ、至らないお世話係である事は承知しております。
けれど
これは一体、何の修行なのでございましょうか…。





隙間モップも得意でちよ♪




