Neko

2008.12.24 イブの夜
2007.12.24
朝日に目を細めるうーちゃん。






クリスマス・イブがやって来た。

食卓には
いつものお店のケーキと鶏さんが
去年までと変わらず並んでいる。

けれど
あの瞳だけがどこにもなくて。

「鶏さん鶏さん、オイラの鶏さん♪
 ケーキも分けてくださいな、早くぅ~♪」

きちんとお座りして
お鼻をフンフンさせながら真っ直ぐに見つめてくれる
あの綺麗な瞳だけがどこにもなくて。

わかってはいたけれど
苦しくて苦しくて心臓発作でも起きるかと思う…。




…ゴメンゴメン
ゴメンナサイね、うーちゃん。
せっかくのイブなのに
ねーちゃんのおデコの上でしらけちゃいますね。

ダイジョブ。
ダイジョブですよ、うーちゃん。

笑さんがいてくれるから…
ねーちゃんはひとりぼっちじゃありません。

いいんです。
せっかく取り分けた鶏さんやケーキを
「ふんっ!」って、そっぽを向かれてもメゲません。
ええ、メゲませんとも。


うーちゃん
笑って見守っていてくださいね。
この爆裂娘とへっぽこねーちゃんとの
また新しい「てんやわんや」を…。

メリークリスマス、うーちゃん。
メリークリスマス、笑さん。






ままー、ぷれぜんとありがとでち~♪

081224b.jpg




From 笑 to みなさま♪

081224c.jpg


