Neko

2008.10.12 バリケード
出来るだけお部屋の中で生活していただいている笑さん。
けれどやはり
ドアを開ける時に猛然とすり抜けようとする。

これは想定内だったので
階段の降り口にもワイヤーネットでバリケードを設置してあった。
高さは60センチ。
よじ登る事は、これまた想定内。
それでも多少の時間稼ぎにはなるはずだった。

「だった」というのは。
笑さん、ここ数日で
ワンステップでバリケードを突破するようになってしまったのだ。

飛びついたっ、越えたっ(^^;)
早い早い。
もう本当にあっという間だ。


仕方がないので
階段の途中に本格的なバリケードを再設置。
材料は突っ張り棒+ワイヤーネット+結束バンド。
天井までびっしりとネットを張ってあり
下の部分が開閉式になっている。
突貫工事のわりにはナカナカの出来だった(自画自賛)。








なんでちか?コレは?

081012b.jpg



さて。
笑さんの反応はどうだろうか。
多分…登るだろうな。
でも、どこまで登るだろう。

そんなお世話係の心を見透かしたように
笑さん、設置直後にワシワシとよじ登ってくださった(^^;)
しかも、一番上近くまで。
で、「キュ~~~~」と言って困っている。

ど・どうする笑さん!?

落ちてきたら危ないと思い
キャッチの体勢で待ち構えるお世話係。
息詰まる一瞬!

…と。
笑さん、キューキューと言いながらも
そのままの体勢でじりじりと降りて来た。
器用だなあ。
そして
ジャンプ可能な高さまで来ると、何とか無事に着地したのだった。


その後は一度も登ろうとしないので
ちょっと怖い思いをして学習してくれたのだろうか。

心配性の(笑)うーちゃんが
「階段は危ないから、行かないほうが良いよ」と
アドバイスしてくれているそうなのだけれど…
今までは「聞く耳なんてないでち~」なそぶりだった笑さん。
…少しは父ちゃんの言う事がわかっただろうか(^^;)



笑さん。
アナタはねーちゃんの希望であり
そして…
うーちゃんや、たくさんの魂猫さまたちのアイドルなのです。

どうか
元気で幸せに大きくなってくださいね。





ところで。







こんな写真を独り占めにするのは犯罪に違いない~っ!





チュパチュパ~♪

081012c.jpg



