Neko

お世話係の心中を察して
半分空けた椅子に座って一緒におモチ。

…そんな出来過ぎた芸当は
このチビ娘には無理だった。



一体どうしていたかと言うと。
テーブルを見下ろす出窓に陣取り
植木鉢の上から食卓をガン見している。





思いっきり逆光だけれど(^^;)





お料理に興味があるのかと
椅子に乗せて「どーぞ」してみても
「ちがうでち~っ」と、また出窓に逃亡。
と思えば
ドカドカドカ~ッ!とダイニングに走り
置いてあったポリ袋に闘いを挑んでいる。

「うわー、笑~っ!袋を食うなぁ!」
「こここ、こらっ、蘭を齧るんじゃなーい!」
「テーブルにダイビングするのはやめてぇぇぇ~!」

半ベソでうーちゃんのおモチを取り分けながら
お世話係、何度席を立った事か。
泣いているヒマもありゃあしない、とはまさにこの事だ(^^;)


…これが我が家の新しいお正月。
慌しい事この上ないけれど
それもまあまあ、悪くない。

「ま、そーいうコトですよ♪」
うーちゃんの声が聞こえるようだ。


