Neko

2009.01.03 発掘
実は笑さん
昨日の午前中に乳歯がまた一本抜けた。
てぶ子でガジガジと遊んでいた、ほんの一瞬の隙だった。

慌てて探したけれどどこにもない。
どうやら食べてしまったらしい。
…という事は
とうとう「運光さま発掘」が現実化か。
出来れば避けたかったなあ(^^;)


というワケで
本日朝一番の運光さまを発掘作業。
ラップでキャッチした運光さまを
平たく潰して必死で探す…。

笑さんは当然、黙って見ているわけがない。
ただでさえ運光さまを埋める事に情熱を燃やす笑さん。
「何するでちか~っ!」とばかりに
お世話係のまわりをウロウロしながら
お砂かけの真似をし続ける。

考えてみれば笑さんもレディの端くれ。
自分の運光さまがこんな事になっているのは
いや~んなキモチだったのかもしれない(^^;)

平謝りしつつ発掘を続けていると
笑さんがいきなりその場を去った。
諦めてくれたのか、とホッとした瞬間…
助走をつけた笑さん、お世話係の背中にドンッ!

う・うぎゃ~~~~っ!

床に這いつくばるようにして
真剣に目の前の運光さまと格闘していたお世話係
もう少しで現場に顔を突っ込むところだった…。

いくら何重にもラップをしているとはいえ
それはかなり嬉しくないぞ。
うん、嬉しくないぞ。

…ああ危なかった。

新年早々
「ウンが付きました♪」という
オメデタ過ぎる展開にならずに済んで良かった、と
胸を撫で下ろしたお世話係なのであった。



…あ、乳歯?
ハイ、
無事に発掘に成功せり。
メデタシメデタシ。






ワンルームマンションでお日向ぼっこ♪



