Neko

いつの間にか定番になった「カリカリ一粒ずつどーぞ♪」
…をいつものようにしようとしたら。

笑さんの口元に指(&カリカリ)を近付けた瞬間
バチバチバチバチッ!
あいたたたっ。

なーんーとー
乾燥し過ぎて静電気が起きてしまった。
お世話係もびっくりしたけれど
笑さんはもっとびっくり。
「いったいナニがおきたでちか?」と
真ん丸オメメのままカチンコチンに固まってしまった。

うーむ。
これはマズイ。

笑さんのカジカジ被害に遭う為
今まで出せないでいた加湿器だけれど…
ええい、出してしまえっ!



すぐにコードをやられるかと思ったけれど
作動音のほうが気になるらしく、奇跡的に無事。
その代わり…
本体の前で、でん!と香箱を組んだまま動かない。
お顔を見れば、また「ガン見」(^^;)

その後
始めは作動音だけだった加湿器が
蒸気の出る音をさせ始めると、笑さん豹変。
ものすごい形相で蒸気の出口に闘いを挑み始めた。





なんだオマエー?でちっ。




…笑さん、
それに喧嘩を売っても勝てないと思うです(^^;)



良い音で入り続ける笑さんの高速パンチ。
年代物の加湿器さんは
無事にこの冬を乗り切れるのだろうか…。





あたちにコワイものなんてないでちよ!

090106b.jpg


